一般社団法人  ことばの診療所

2/8(木)19:30~21:30 @渋谷 響ことば探し グループセッション

この1週間頑張った自分に「おめでとう!」を言いませんか?

「響ことば探し」とは

1週間の振り返りをした後に、
お気に入りのフレーズを書き写し価値観を再発見するワークショップです。

忙しい日々を過ごしていると、
自分は大したことないんじゃないか。
褒められないから何の価値もないんじゃないか。
他の会社に行っても使い物にならないんじゃないか。

そう自分のことを認められなくなっていきます。

でも、1人1人それぞれできる範囲で頑張っているんです。
あなた自身が頑張ったことに「おめでとう!」と言える人を増やすために
そしてあなたの大切な人と「がんばったね!」「ありがとう!」と
ことばのフラワーシャワーを掛け合えるために開催しています。

特に日記を書くのが好き、字を書くのが好きな方に向いていますが、
自分の気持ちをことばにするのが苦手な方にも喜んでいただいています。

>これまでご参加いただいた方の声
 

 
***

Q:あなたが一番大切にしている価値観、ことばで言えますか?
Q:今週はどんな一週間だったか一言で言えますか?
それに対してどんな気持ちですか?

Q:今週はどの位あなたの価値観にそって仕事ができましたか?

このセッションでは、このようなことをしっかり時間をとって見つめ直していきます

1日、1週間の積み重ねであなたはできています。
ただ、意識して立ち止まらないと日々に流されるだけ。
振り返って気持ちを整理することで、次の1週間もっと楽しんでみませんか?

また、文章模写は、書くことにだけ集中する時間。
書き写しながら、この漢字書きやすいなとか、この音いいなって思ったりとか。
このペン書き心地いいな、とかこの色で書くと楽しいな、とか。
そうやって自分の感覚を大事に思いだして頂きます。

【日時/場所】
2/8(木)19:30~21:30
渋谷駅から徒歩5分ほど
 ※お申込みいただいた方に場所をご案内しております。

【持ち物】
■書き出したいことば/もしくは文章
 ◎絵本、エッセイ、小説、ビジネス書などジャンルは全く問いません。
  この1週間であなたの心に響いたものをお持ちください。
   ※じっくり価値観と向き合うには100~200文字程度の文量が適しています。

■お気に入りの筆記用具
■模写する用の書き心地が好きなノート

【受講料】
3,000円
 ※事前に銀行振り込みをお願いします。

【お申込み方法】
こちらのリンクからお願いします。