一般社団法人  ことばの診療所

3/11(日)16:00~18:00 @渋谷 ことばのフラワーシャワーグループセッション

月曜からまた頑張るために、1週間頑張った自分に「おめでとう!」を言いませんか?

「ことばのフラワーシャワーセッション」とは

「おめでとう!」「がんばったね!」と自分自身と周りに言えるようになるためのセッションです。

1週間の振り返りを元に今感じていること、自分の考えを整理 / 言語化していきます。

日々、働いていると
 ・私の人生これでいいの?
 ・満員電車にもまれるために就職したんじゃないのに…。
 ・飲み会で「結婚しないの?」と聞かれるのがしんどい。
 ・今の会社に居続けても成長できない。でも転職しようにも自分には長所がない。
さまざまなためらいが出てきます。

でも、いざ相談しようにも
 ・会社は噂話が好きな人ばかりで、相談したら広まっちゃいそう。
 ・友達は子育て中で話が合わなくなってきちゃった。
 ・彼氏は「じゃあ家に入ればいいじゃん」と無責任。
 ・親は「早く結婚して孫の顔を見せて}とキャリアに無関心

なんて状況だと

 ・私何のために働いていたんだっけ??
 ・どうなりたいんだっけ?

自分の気持ちを忘れ途方にくれてしまいます。

このセッションでは

・あなたが一番大切にしている価値観、ことばで言えますか?

・今週はどんな一週間だったか一言で言えますか?それに対してどんな気持ちですか?

・今週はどの位あなたの価値観にそって仕事ができましたか?

このようなことをしっかり時間をとって見つめ直していきます。

そして言語化するなかで、
 ・この漢字書きやすいなー。
 ・この単語の響きいいなー。
 ・このペン書き心地いいなー。
 ・この色で書くと楽しいなー。
など自分の感覚を大事に思いだして頂きます。

1人1人それぞれできる範囲で頑張っているんです。
あなた自身が頑張ったことに「おめでとう!」と言える人を増やすために
そしてあなたの大切な人と「がんばったね!」「ありがとう!」と
ことばのフラワーシャワーを掛け合えるために開催しています。

特に日記を書くのが好き、字を書くのが好きな方に向いていますが、
自分の気持ちをことばにするのが苦手な方にも喜んでいただいています。

>これまでご参加いただいた方の声
 

 
***

【日時/場所】
3/11(日)16:00~18:00
渋谷駅から徒歩5分ほど
 ※お申込みいただいた方に場所をご案内しております。

【持ち物】
■お気に入りの筆記用具

■書き心地が好きなノート

■この1週間のスケジュールがわかるもの(手帳など)

【受講料】
3,000円
 ※事前に銀行振り込みをお願いします。

【参加人数】
定員3名

【お申込み方法】
こちらのリンクからお願いします。
※女性限定のセッションです。