一般社団法人  ことばの診療所

【予告】単発セッション価格改定します

こんにちは、あなたの隠れた強みを「おめでとう」で自信に変えどんどんチャレンジできるようにする、おめでとうソムリエの村田です。

 

ことばのフラワーシャワーセッションについて、

▼単発セッション  90分 6,000円

としていましたが、4/1より値上げ改定+2時間セッションといたします。

3/31までにお申込みいただいた方は実際のセッション日に関係なく6,000円のままです)

※当キャンペーンは終了しました。

→改定しライトプランとしっかりプランの2種類をご用意しております。

こちらからご参照ください。

 

 

単発セッションを重ねていく中で、
 ・これまでにない切り口の視点に出会えて本当に来てよかった。
 ・自分が大事にしてきた価値観に初めて気付くことができた。
 ・自分の気持ちをうまく表現できなかったが、××とも△△とも言えることができるんだと知れた。
 ・別にそんなに自分に鞭を打たなくてもいいんだ、と一息つくことができた。
 ・フラワーシャワーで心がとても温かくなった。
  ※こんな感じでおかけしています。
と様々喜んで頂いています。
なにより「おめでとう」をたくさん伝えていく中で、どんどん皆さんの顔が柔らかくなって明るくなるんです。
え、こんなに自分を褒めていいんですね。私頑張っているんだ!って。
それが見ていてすごくうれしい事。
また「90分」と設定していましたが、2時間に変更します。
その方の次の予定などご都合を最優先していましたが、「おめでとう」をたくさんお伝えする中でお話しがどんどん広がり2時間思い切り楽しまれる方がほとんどでした。
カフェなどだと、どうしても隣の席のことが気になって本当の悩みを話せないので(私自身もそういう経験があります)プライベートな話も含め安心してお話しいただけるよう個室を毎回予約しています。
それであれば、最初からしっかり2時間を確保しよりのびのびとお話しいただけるように設定を変えました。

 

そして「セッション振り返りレポート(※PDF1~2ページ目安)」も最初はサービスとしてお付けしていましたが、こんなに自分が「××」ってワードを使っていると思わなかった、次何を考えればいいか道筋がすっきりしたなど喜んでいただけています。正式にメニューに追加して、2時間しっかりあなたと向き合って。
この内容で3/31(土)お申込み分までは6,000円のままとします。

 

3/31まで、としたのは4月からの新年度に備えてです。

・転職して不安しかない。
・新しいチームに配属されてうまく自分がやっていけるかわからない。
・なんか苦手なタイプの人と仕事をすることになってしまった。
・大好きな先輩が3月末で退職して、自分1人でやっていけるか自信がない。

そんな声をたくさん聞きます。

そんな状況でも、「おめでとう」をたくさんお伝えすることで、
よしとりあえずやってみよう。
頑張らなくてもいいから、できることから始めよう、と
前向きになって頂きたいという思いからです。
あと春に向けてどんどん輝いてチャレンジできる自分になりたいという方も大歓迎。

・自分が頑張らなきゃいけない、と仕事を背負い込んでしまっている方。
 ・何のために頑張っているんだろうと途方に暮れてしまった方。
・自分は褒められないから、もっとインプットしなきゃと切羽詰まっている方。

 

と思っている方程、肩の力が抜けて「わたし、おめでとう!」と喜ばれています。

 

私自身も自分に向けて3か月「おめでとう」を言い続けたことで、

□あれをやんなきゃ、これをやんなきゃうまくいかない、と追い詰められて笑顔を忘れていた。

⇒毎晩自分に「おめでとう!」というだけで心がほっこりし、自然と表情が柔らかくなる。
「わーい私、頑張っている」と自然と思える瞬間も多くなった。
そしたら、より心のままにほかの人にも「すごいね!」と言えるように。
なにより、「ありがとう」と母親に言えるようになったのはとても大きなプレゼント♪

  >>>大切な人にありがとう言えますか?

□去年の前半とか1ヶ月があっという間に過ぎ、何をしてきたのか途方に暮れていた。もっとやんなきゃ、もっと!と自分にムチをうち、どんどん年が進むばかり、と哀しくなっていた。

⇒毎日、記録するからこそ、今日も昨日も一昨日もいろいろ頑張ってきた、と振り返ることができ1日の濃度がUP。まだ1週間経っていない!まだ3月!と思えるようになりました♪

  >>>一年が早い法則:もう3月中旬と思っているあなたに

□会社員時代の癖で人に会わなきゃ成長しない!と思い込んで、人に会わない空白の時間がすごく不安だった。殆ど進んでいない感じ。

⇒色んなことに対して「おめでとう」ということで、人に会わなくても私が頑張っていることはいっぱいあるし、むしろ人に会わない時の方が大切で、どれだけ1人の時間にインプット+整理し、それを人に会った時にアウトプットできるか、の方がすごく大切だと気付けた。
だからこそ、行くセミナー/イベントは厳選できるようになりました♪

□未知の世界だからこそ、自分のできることの範疇を超えた仕事がやってきたらどうしよう…でもできないとか言ってはいけないんだろうしチャンスもなくなりそう、とパンクしていた。

⇒自分がこれまでやってきたことを振り返り「おめでとう」を言うなかで、自分の得意なこと、苦手なことが浮き彫りになって来ます。
(やっぱり得意なこと、やってワクワクしたことの方がたくさん「おめでとう」として書くんですよね)
なにかお話を頂いた時には「自分は××が得意です。」「こういうことならできます」という言い方に変えることができました。
その気持ちに併せてブログを書いていたら、「ことばが好きな人だよね」「おめでとうを言うコツ教えて」、とか自分の得意なことにフォーカスして希望を寄せてもらえるようになりました♪

 

など他にもたくさんのいい変化がありました。
今も継続中なので、もっともっと進化していくのがとても楽しみです。
また不安になった時には、毎日書きためたリフィルを見返すことでどんどんチャレンジできています。

最初は上手くいくのかなーと思いながらも、一歩を踏み出した自分を誇っていますし、
続けたからこそ私だけでなく、たくさんの人の生き方のヒントに繋がると確信したので、セッションを続けています。
自分がしっかり体感したものでないと、心から「これはいいですよ。」って言えないし。

 

どんなに素晴らしいコーチやコンサルタントに会っても、どんなにイベントに参加して素晴らしいセオリーを聞いても、自分でやってみなくては何も変わりません。
新しいことをチャレンジするときに「どうせやっても…」とブレーキをかけてしまったら時間もお金も持ったない。
得た知識や視点を自分で使えるかどうかは、自分を信じられるかにかかっています。
吸収率を上げるのは「私ならできる!」って光を1つ心に持てるかなんですよ。

 


▼単発セッション  90分2時間 6,000円

【内容】

初めての方のための単発セッションです。
1週間のあなたの行動からベスト3「おめでとう」を見つけてフラワーシャワーをたくさんおかけします。

小さいのも合わせると平均で7つは「おめでとう」をお伝えしています。

【特典】

◆毎日の「おめでとう」を記録し、いつでも振り返って前に進めるようになるウィークリーリフィル
◆セッションから1週間の目標決め
◆振り返りレポート(セッション中に話されたこと、あなたの価値観を表すことば、これからどう自分と向き合っていくといいのか等をまとめてセッション後にお送りします。)※PDF1~2ページ目安
◆2週間のメールフォロー(何か困った時にお気軽に質問ください。)

 

【時間/手法】

2時間

対面(新宿または渋谷)/オンライン

※対面の場合は安心してお話しいただけるよう、個室を準備しています。

 

【価格】

6,000円

※実際のセッション日に関係なく3/31(土)23:59までにお申込みの方は上記の値段です。

※銀行振り込みをお願いします。

【備考】

・ことばのフラワーシャワーセッションは女性限定です。
・候補日を第1希望~第3希望までお送りください。
(平日/土日9:00~21:00の間。候補日が直近の場合はお受けできかねます。3日程余裕をもってご提示ください。)
・対面/オンラインどちらもお選びいただけます。都内近郊以外の方も安心してお申込みください。

【お申込み】

当キャンペーンは終了しました。

 


 

毎日「おめでとう」を続けるにはコツがあります。
どうしても真面目な方程、「私おめでとう」って言いづらいですし、
「もっともっと頑張らなきゃ」と自分で鞭をふるったりとか「こんなことで褒めるなんて」とハードルを上げてしまいます。

うっかりやってしまいがちだけど、やったら続ける壁になってしまうこともいろいろあります。

自信の礎を作りたい方は、

まずはあなたの1週間で3つの「おめでとう」を見つける
単発セッションでぜひお待ちしていますね。

 

一般社団法人ことばの診療所 代表
おめでとうソムリエ
村田 悠

村田のプロフィール

一般社団法人ことばの診療所 代表/おめでとうソムリエ

どうしても一歩を踏み出せなかったときに毎日「おめでとう」を自分に3か月言い続けることで、1ヶ月に平均120個の「おめでとう」と25個の新チャレンジができるようになった経験を持つ。

周りを見た時に「自分が我慢すればうまくいく」「もっともっと頑張らなくては評価されない」と自己評価を高めることができず可能性を抑え込んでいる女性の多さが一番ショックで「私、頑張っている!」「おめでとう!」と自分のことを褒められ軽やかに次のステップを踏み出せるように「ことばのフラワーシャワーセッション」を開催中。