一般社団法人  ことばの診療所

モフモフに癒されて「ピーターラビット」

もうかわいい!
予告編から可愛さがとどまるところを知らなくて上映初日に駆け込んできました。

>>>公式サイト

大好きな田舎の生活を守るために立ち上がったピーターラビット。

全力でピーターラビットと戦うのはスターウォーズで神経質な雰囲気の悪役ハックス将軍を演じているドーナル・グリーソン。
戦いあり、家族との絆あり、笑いどころいっぱい。
なによりピーターラビットが走るだけでモッフモッフと効果音が聞こえるようでもう90分たまりませんでした。

癒されたい方はぜひ♪

ちなみに、ピーターラビットの声をやっているジェームズ・コーデンは、人気トーク番組「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」の司会。
最近だと去年公開された「マイティーソー バトルロイヤル」のキャストを集めた、4D(3Dじゃないですよ)の上映企画が最高に面白くて。
本物のキャストがまじめに演じているおかげで、再現度は学芸会レベルと限りなく低いのに、そうそうこういう映画だったと思ってしまう恐ろしい動画(笑)

 

プロフィール

村田 悠
一般社団法人ことばの診療所 代表
ことばを編むことが大好きな「おめでとうソムリエ」

大学時代、言いたいことはたくさんあるのに、自分でその想いに気づいていなかったり、うまく表現できていない後輩たちのスピーチ原稿に多数出会う。 そこから、相手が本当は何を言いたいのか、どうやったらその想いが伝わるのかを引き出すことが面白くてたまらなくなる。 中でも、「そう、それが言いたかったんです!」と笑顔になる瞬間がものすごく好き。

社会人になってからも営業で取引先を回るなかで、どんな想いで商品/作品を作っているのかなどその方のバックグラウンドを聞くのが楽しかった経験から、 現在のセッションにも、その引き出す切り口を多数使用。
「相手を思って色々と考えてくれるのが本当によく伝わります。」「言葉選びも早くてまた出てくる言葉もいい言葉たちばかり!! 話を聞く力や質問力もすごい。」「新しい視点を提示してくれるので『じゃあ、私はどうなんだろう?』と落ち着いて考えることができた。」と評価頂いています。