一般社団法人  ことばの診療所

【開催報告】5/26「自分を愛する日」企画

5/26「自分を愛する日」企画「おめでとうソムリエと高めるセルフイメージ!×セルフヘッドケア講座」が無事終了しました。

ヘッドマッサージ専門のプライベートサロン「一休のひらめき」 円山カヲリさまとご一緒した今回の講座。私自身も大変豊かな時間を過ごすことができました。

 

まずは村田担当です。おひとりおひとり10分間を使って、
1週間を振り返りながら、「おめでとう」と言えるポイントを見つける時間を設けました。

プライベートで頑張ったこと、
これまでやったことのないチャレンジをされた方、
お仕事でとても嬉しいことがあった方、

ご自身なりに頑張ったことであれば、
大きいこと、小さいこと関係ないんです。

様々なことに「おめでとう」をお伝えし、
最後には「1週間頑張った、○○さんおめでとう!」とみなさまにたくさんの花びらをおかけしました。

今回は、なんと!円山さまがバラの生花をご準備くださったので、

おかけした瞬間にぱーっとバラの香りが広がってとっても素敵でゴージャスな空間に♪

 

更に、円山さまからは
毎日気を張っているからこそ頭皮をほぐして、より軽やかに発想できることが大事
と様々な角度からのヘッドマッサージを教わりました。

なんと頭だけで108個のツボがあるそうです。
フル稼働し続ける頭に感謝!ですね。

参加プレゼントとして頂いたスペシャルブレンドオイルのおかげで、
帰宅してからも頭皮をもみほぐし堪能し尽くせる素晴らしい企画でした☆

 

「自分を愛する日」というのは、円山さまが

母の日、父の日、こどもの日。
5,6月はファミリーを想うシーズン。
それだけでなく自分自身を大切にする日を作りませんか?

と名付けられたキャッチコピー。

すごく素敵な表現です。

皆さま、心も頭も軽くなって明るい笑顔で帰られていきました♪

 

▼ご感想

砂田朱音さま 30代前半
「おめでとう」ということ自体素敵なことですが、人にそう言ってもらうこと、
更にフラワーシャワーをかけてもらうことでより実感として得られることに驚きました!

Y・Kさま 30代前半
なぜだか涙が出てきました。体や心に嘘をつかないことの大切さを感じました。
あまり自分のことに対して時間を取れない人に薦めたいです。

A・Nさま 50代前半
自分に対して否定的なことばをかけてしまうことが多いため、変わりたくて参加しました。
ぜひ今回学んだことや「おめでとう」を続けてみようと思います!