一般社団法人  ことばの診療所

「ことばのフラワーシャワー」セッションの感想を頂きました♪*1/14更新

こんにちは、一般社団法人ことばの診療所 村田です。
「迷わない自分を『おめでとう』で創る『ことばのフラワーシャワーセッション』」 
いろんな方に受けて頂いていますが、自分の気持ちを言葉にするのが得意な人、慣れていない人様々です。
 
例えばあることについて「うれしい」と思ったのなら、
どう嬉しいと思ったのか。そこに隠れている価値観は何があるのか、から丁寧に掘り下げていきます。
 

=====
参加者さんの声:自分が何に価値を置いているか見えてきました。(30代前半女性)

◆どのような人に薦めたいセッションでしたか?
セルフイメージが低い人に「新しい自分を発見できる」と勧めたい!
 
◆感想等
自分では掘り下げられなかった感情や価値観を一緒に見つけていけたので何に価値を置いているのか見えてきました。
気になったワードと自分を振り返ることで、普段、選び取っている選択肢が何に基づいているのか、在り方を見返せるきっかけとなりました。
これから意識しながらやってみようと思います。
=====

色んな表現やことばを降り注いで、一緒にその人にだけ響くことばを見つける。 
これ、私もすっごくワクワクすること♪
思ってもいなかった表現に出会った時の顔って、見ていてとっても嬉しいんですよね。
むむむ、と悩んでいたのがパーッと明るくなる感じ☆彡

***

【迷わない自分を「おめでとう」で創る「響ことば探し」】 
▼個別セッションのお申し込みはこちらから。
 ※個別の日時は応相談です。
 https://peraichi.com/landing_pages/view/lphibiki;
▼グループのお申し込みはこちらから。
 ※グループ3/11(日)16:00~追加しました!
  https://kotoba-clinic.com/archives/seminar/0311
【LGBT発信事業 ~多様性をことばで伝える~】 
▼LGBTセミナーのお申し込みはこちらから
※2/15(木)19:30~追加しました!
 https://www.street-academy.com/myclass/20337;