一般社団法人  ことばの診療所

新しい視点を提示されるので 「私はどうなんだろう?」と考えられました。*セッション感想

自分に心から「おめでとう」を言えるようになる
「ことばのフラワーシャワーセッション」の感想を頂きました!

振り返りの時、「何書いても大丈夫ですか…?」と
プライベートな出来事を一つ書かれた今回の方。

ご自身は「プライベートなことだし…でもなんか心に残っているなー」という感じで書かれたのですが、
よくよく話を聞いていくと、彼女が今大切にしている価値観とすごく繋がっていました。

だからこそ、その価値観に気づけたこと。
そして「プライベートだから」とフタをするのではなく、
モヤモヤをこの場に出せたことに「『私、おめでとう』と言ってあげてください」とお伝えしました♪

=====
30代前半 女性 対面セッション

■セッションを受けてみて、いかがでしたか?

・こんなに自分についてゆっくり考えたのは久しぶり。より自分を知ることができた。
・90分があっという間だった。
・こういうことを書いてもいいのかな…と躊躇いながらプライベートな出来事を書いてみたけど、
 実は自分の価値観に深く結びついていたエピソードだったから、書いてよかった。
・こういうことを重ねることで、自分を知ることができるし、「自分ってこういう人です。」と自己理解が進むと感じた。

■村田の印象はいかがでしたか?

・考えを押し付けてくるのではなく
 「こういう人もいる/こう考えるひともいますよね」と
 あくまでもサンプルとして新しい視点を提示してくれるので
 じゃあ、私はどうなんだろう?と落ち着いて考えることができた。
・日々感じることはあるんだけど、立ち止まる機会がない。
 褒められて「おめでとう」って見方をもらうことで、いい思い出にポジティブ変換することができた。
・強制されて自分を考える時間ではないからこそ、いいきっかけになると思った。

■どんな方へおすすめしたいセッションでしたか?
・私なんてすごくない…
 ほめるところなんて何もない…そう思っている人にこそ受けてほしい。

=====
【1ヶ月で100回、自分に「おめでとう」を言えるようになる!
 「ことばのフラワーシャワーセッション」
 ~あなた自身に思いきり「おめでとう」を言う90分~】

▼個別セッションのお申し込みはこちらから。
 ※個別の日時は応相談です。
 https://peraichi.com/landing_pages/view/lphibiki;
▼グループのお申し込みはこちらから。
 ※グループ3/11(日)16:00~追加しました!
https://kotoba-clinic.com/archives/seminar/0311;