一般社団法人  ことばの診療所

あっと言う前に時間が過ぎて行きました*セッション感想

自分に「おめでとう」を言いどんどんチャレンジできる私になる「ことばのフラワーシャワーセッション」の感想を頂きました!

 

 

この方は、自分でも気づかないうちにいろんなチャレンジをされていて、
それを実行するフットワークの軽さと
何か心にひっかかる出来事に遭遇したら、どうやったら次はもっと良くなるかなを考えられる前向きさをお持ちでした。

でもそんな素敵なところをぎゅっと抱きしめることができていなくて。

アンケートにも書いていただいた
「何か大きなことをしたり、できた事=褒める事ができるでも、それ以外は褒めるに値しない」
という視点がネックでした。

お話しを聞きながら解きほぐして、たくさん「おめでとう」のフラワーシャワーをおかけしました♪

 

=====

 

  • M.Uさん 30代前半女性 対面

心が軽くなったり、新しいかんがえかたにハッ!とする事がとても多く、あっと言う前に時間が過ぎて行きました。

■今回、お申込みいただいた理由は何でしたか?

自分を褒めるのが苦手、もしくはザワザワしてしまう。
ちょうど、1日のよかったこと・気づきなどをノートに書き出すことを始めた時だったので、受けて褒める癖を強化しようと思ったから。

■セッションを受けてみて、いかがでしたか?

何か大きなことをしたり、できた事=褒める事ができる
でも、それ以外は褒めるに値しないって思っていました(このアンケートを書いている最中にこの思考に気がつきました)
こんな視点を持って良いのか、こんな小さな事でも褒めていいのかかと気づけた事。
心が軽くなったり、新しいかんがえかたにハッ!とする事がとても多く、あっと言う前に時間が過ぎて行きました。

■村田の印象はいかがでしたか?

頭の回転が早い!!そして、言葉選びも早くてまた出てくる言葉もいい言葉たちばかり!!
話を聞く力や質問力もすごい。
何より、全力で向き合ってくれます。
相手を思って色々と考えてくれるのが本当によく伝わります。

話していくうちになんでも、話したくなります。

■どんな方へおすすめしたいセッションでしたか?

・自分を褒めることに抵抗があるかた!!
・もしくは、方法がわからない方。